セミナーのお知らせ

セミナーは終了いたしました

中小企業経営者のためのホームページ成功塾

ホームページ成功塾、ついに開講!

ホームページ、担当者や制作会社に任せきりにしていませんか? ホームページを持っているけど問い合わせが来ない、採用も反応がない…。でもホームページなんてそんなものかもしれない、うちの会社は有名企業ではないから仕方ないのだろうか。

そんな風に思っている経営者が非常に多いです。ホームページの知識なんてないから担当者に任せておけば良い。ホームページは持っているだけでOK? 社長、もったいないです!

経営者が考えればホームページの成果はまったく変わります。この「成功塾」では、実際に御社のホームページを画面で見ながら、どうすれば成果が上がるのか、なぜ経営者が考えれば成果が生まれるのかを実感いただきます。後半では手を動かすワークショップで、どうホームページをつくれば良いのかを見つけ出していきましょう。

パソコン持参は不要、ホームページの知識もまったく必要ありません!

タイトル 中小企業経営者のためのホームページ成功塾
~ 経営者が考えれば問合せや採用の成果が生まれる ~
日時 2024年3月15日(金) 14:00~16:30
会場 クリエイターズプラザ
〒577-0011 東大阪市荒本北1丁目4番1号 クリエイション・コア東大阪 南館3F > 地図
料金 無料
持ち物 筆記具のみ
※パソコン等は不要です。
対象 ● ホームページをお持ちの中小企業経営者
● ホームページから今度こそ成果を出したいホームページ担当者にも好適です
主催 株式会社ミルズ
お電話でのお問い合わせは06-6948-8393

講演内容

【第一部】
14:00~
14:50
【講義】成果の出るホームページにするためのたった3つの法則

実際に訪問者月1,000人で問合せ25件を獲得している中小企業は何をやったのか? 経営者は何を判断したのか?

ホームページで成果を出すとは、製品購入や採用の対象者を集客し、その人に会社や製品の良さを説得し、問合せやエントリーを行ってもらう、ということです。対象者以外の人が何人来ても意味はありません。いわゆるSEOやリスティング広告など、集客のテクニックは全部忘れてください。

第1部では豊富な事例に基づいて、どの会社でも(どんな無名企業でもノウハウのない会社でも)今すぐできるホームページ成功法を伝授します。経営者にしか考えられない成果の出し方について、これまで数百の中小企業を指導しホームページを改善してきた、日本で最ベテランの成功請負人がお伝えします。

ぜひ、御社のホームページ担当者と一緒に受講ください。

【第二部】
15:00~
16:30
【実践ワークショップ&相談会】お客様一覧から考えるホームページの成果

第1部で学んだ内容を、実際の御社のホームページについて手を動かして実践的に考え、身につけていきます。

御社の顧客、対象者は誰なのかをリストアップ。その人たちがホームページを訪れるためには何が書いてある必要があるのか? その人たちに「この会社、製品は良い」と納得させるには何が必要なのか? そして、お問合せなどの行動に導くためにはどんな誘いが必要なのか?

それを紙に書きだし、また実際の御社ホームページを見ながら、今のサイトに足りないものを実感していきます。

最後は特別質疑応答タイム。実際のホームページの悩みを講師にぶつけ、解決策を見つけ出してください。

講師プロフィール

石井 研二(いしい・けんじ)

株式会社ミルズ 主任研究員

1961年、神戸生まれ。大阪府立大学卒。
雑誌編集者、通販カタログ企画を経て、95年からウェブプロデューサ。Web黎明期からアクセス解析を使い、多くの企業サイトを成功に導く。Googleにも採用された「直帰率」という言葉の生みの親として知られる。株式会社ミルズ主任研究員。著書に『ウェブ立地論 ~“来てほしい人にアプローチする”集客につながる顧客目線のウェブの作り方』『ガッチリ成果を出すWeb担当者の教科書 ~便利テンプレートデータで実務を効率化!』(技術評論社)、『改訂新版アクセス解析の教科書』(翔泳社)等がある他、講演・セミナー多数。