セミナーのお知らせ

セミナーは終了いたしました

企業ウェブ担当者のためのGA4分析・改善入門

企業ホームページでもっと成果を出しましょう!
「でもホームページのノウハウがないから…」とお考えですか?
Googleの新しい分析ツール「GA4」を使うことで
誰でも簡単にサイト改善の仕方を見つけることができます。

どんなに初心者でも大丈夫、どんなに小さな会社でも大丈夫です。実際、地方の中小B2B企業がサイトを改善して、ウェブから年間売上8000万円、月お問い合わせ率2.19%、月お問い合わせ数23件を達成した会社もあります。

● ホームページからのお問い合わせがぜんぜん来ない
● 担当者にはなったが、今サイトがどういう状態か分からない
● どんな風にサイトを直せば効果が上がるのか分からない

そんなウェブ担当者のお悩みを具体的に解決するセミナーです。

解決のカギは「GA4」。Googleが新たに提供を始めたホームページのアクセス分析サービスです。これを使うことで、

・ホームページの構成の抜けもれ
・お問い合わせが来ない原因
・どこを直せば成果が上がるようになるのか

が手に取るように分かります。

これまで多くのセミナーでは、SEOや広告など、一般の会社には不可能な「ノウハウ」ばかり。
この2時間では、本当に誰にでもできる
・GA4を使った改善すべきポイントの見つけ方
・明日実践できる具体的な「改善方法」
・改善した結果の調べ方
をご指導いたします。

セミナーの最後には質疑応答時間を設け、セミナー内容とは別の個別のお悩みにもズバリ答えます。
ご期待ください。

タイトル 企業ウェブ担当者のためのGA4分析・改善入門
~ ホームページの問題を見つけて解決し、長所を伸ばすための具体策 ~
日時 2022年12月8日(木)14:30~16:30
会場 オンライン(Zoom)
料金 無料
対象 ● サイトを改善したい企業ウェブ担当者
● 顧客企業のサイトで成果を出したい制作会社ディレクター
主催 株式会社ミルズ
お電話でのお問い合わせは06-6948-8393

セミナー内容

【第1部】
中小B2B企業がお問い合わせ率2%以上、ウェブからの売上8000万円を達成!
GA4で見る「この会社はいったいどんな改善を行った?」

ホームページの効果を高めるのはテクニックではありません。自社の顧客がどんな人で、その人たちがどんな情報を求めているか。どの会社でも知っていることをウェブに使うことが、低コストで大きな成果につながります。
具体的な事例をもとに、GA4を使った「成果」のとらえ方を考えていきます。

【第2部】
GA4で改善点を見つける方法、改善する方法さえ分かれば、どんなホームページ初心者でもサイト改善できる「明日行うべきたった2つの作業」

ホームページのつくり方やSEOの知識も何もいりません。大切なのは、「明日この2つのことを行うこと」。これなら誰にだって可能です。無料の解析ツールGA4ですぐに見られる数字から明らかになる「これまでお問い合わせが来なかった理由」とは?

講師プロフィール

石井 研二(いしい・けんじ)

株式会社ミルズ 主任研究員

雑誌編集者、通販カタログ企画制作を経て95年からウェブプロデューサ。当初から「アクセス解析」を駆使し、多くの企業サイトを成功に導く。2018年、株式会社ミルズの設立に関わり、主任研究員に。ウェブ運営に欠かせない指標「直帰率」の名付け親としても知られる。
新著『ウェブ立地論』が話題となっている他にも著書多数。

セミナーは終了いたしました