セミナーのお知らせ

セミナーは終了いたしました

緊急開催!!  GA4本格スタート!サイト改善に困っている制作会社のための 仕事を増やす分析→提案の進め方

いよいよGA4がスタート、従来のUAはいつ使えなくなってもおかしくない状況です。
制作会社はどうしてもGA4を顧客サイトに導入し、分析結果を提供しなければなりません。

しかし、実は今こそ「分析→改善提案」でリニューアルや保守の仕事を増やすチャンスです。
サイトで改善すべきポイントを浮き彫りにし、顧客企業に「御社に頼む」と言ってもらう方法とは?
95年から分析・改善制作を行い、数百社のサイトを指導してきたノウハウをご提供します。

タイトル GA4本格スタート!
顧客企業のサイト改善に困っている制作会社のための

【 緊急開催!! 】 リニューアル案件や保守制作の仕事を増やす分析→提案の進め方
日時 2023年7月27日(木)14:30~16:30
会場 オンライン(Zoom)
料金 無料
対象 ● 企業サイトをサポートしている制作会社ディレクター
● 企業ウェブ担当者
主催 株式会社ミルズ
お電話でのお問い合わせは06-6948-8393

セミナー内容

【第1部】

講師:石井 研二(株式会社ミルズ 主任研究員)

GA4を使って顧客に制作提案するなら、これだけ押さえるべき「探索」のレシピを公開!

使いにくい、分かりにくいと言われるGA4ですが、あまり複雑なことは覚える必要なし!
月次・週次のチャネルやページの効果を分析して顧客サイトを改善するためには、この方法さえ覚えれば良い! 誰でも顧客サイトの課題を発見できる手法を公開します。

【第2部】

講師:佐藤 義彦(株式会社ミルズ 代表取締役)

取引先への提案が増える、売り上げが伸びるサイトグラスレポートとは!?(仮称)

「サイトグラス レポート」を使えば毎月、顧客企業サイトのレポートが月初に入手可能。
どこが前月から良くなったか、問い合わせを増やすための改善箇所はどこか?
GA4でこの深掘りレポートを作成するのは手動では困難! 顧客提案を増やすその読み方とは?

講師プロフィール

石井 研二(いしい・けんじ)

株式会社ミルズ 主任研究員

雑誌編集者、通販カタログ企画制作を経て95年からウェブプロデューサ。当初から「アクセス解析」を駆使し、多くの企業サイトを成功に導く。2018年、株式会社ミルズの設立に関わり、主任研究員に。ウェブ運営に欠かせない指標「直帰率」の名付け親としても知られる。
新著『ウェブ立地論』が話題となっている他にも著書多数。

佐藤 義彦(さとう・よしひこ)

株式会社ミルズ 代表取締役

業界紙記者を経て99年からIT業界へ入る。大型開発案件をこなし、システム開発会社の副社長まで至り会社経営に携わる。
目標も成果もないウェブシステムに疑問を感じ、ウェブシステムを会社経営に役立つものにすべくウェブマーケティング会社を設立。
アクセス解析の祖・石井研二と合流し「ビジネスの当たり前をウェブの世界に」を掲げ、活動している。

セミナーは終了いたしました