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顧客サイトの効果を150%に伸ばす「高確率手法」とは?

●このセミナーに最適な方
・顧客サイトの効果を向上して長期の良い関係を築きたい制作会社経営者
・スタッフのコンサルティング・スキルをもっと高めたい制作会社経営者
・中小企業サイトの効果をもっと伸ばしたいとがんばるWebディレクター

サイトリニューアルしたら、株価がストップ高になった会社が実際にはあります。商品の実売が3倍。アクセスが500%。資料請求が60倍。こうした成果は何によって生まれるのでしょう?

しっかりした「分析」に基づいてコンサルティングし、「成果が出るようにつくる」ことです。

顧客は効果についてあまり理解をしていない場合もありますから、制作会社がこのつくり方を理解し、より良いサイトを作るようにする必要があります。成果が出れば、顧客との長い良い関係をつくることができ、制作会社の経営安定に直結します。

今セミナーでは、事例や演習を交えて、制作会社がアクセス解析コンサルティング力を身につけ、顧客サイトの成果を拡大できるようにします。

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【第1部】

ウェブ分析を行えばなぜ効果が上がるのか? 実例と演習でマスター

分析からサイト改善、分析からリニューアル企画にいたるプロセスと視点

【第2部】

制作会社がコンサルティング力を高め、顧客と良い関係をつくる手法

顧客サイトの成果を出すコンサルティング・スキルの高め方

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講師プロフィール

石井 研二

株式会社ミルズ 主任研究員

雑誌編集、通販カタログ企画を経て、95年からウェブプロデューサ。Web黎明期からアクセス解析を使い、多くの企業サイトを成功に導く。「直帰率」という言葉の生みの親として知られる。企業分析と企業Web分析を組み合わせて「すべてを見る」ことをコンセプトとした分析会社「ミルズ」を設立。
インプレス「Web担当者Forum」で「今さら人に聞けないWebの仕組み」を連載中。『ガッチリ成果を出すWeb担当者の教科書 ~便利テンプレートデータで実務を効率化!』(技術評論社)、『改訂新版アクセス解析の教科書』(翔泳社)ほか、著書・講演多数。

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タイトル アクセス解析レポートサービス「ミルズレポート」発売記念セミナー
顧客サイトの効果を150%に伸ばす「高確率手法」とは?

「直帰率の名付け親」が語る、Web制作会社のためのコンサルティング・スキル

日時 2019年6月27日(木) 18:30~21:00(開場18:00)
会場 大阪産業創造館 5階 研修室D
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 > 地図
参加費 無料
対象 顧客サイトの効果を向上して長期の良い関係を築きたい制作会社経営者
スタッフのコンサルティング・スキルをもっと高めたい制作会社経営者
中小企業サイトの効果をもっと伸ばしたいとがんばるWebディレクター
主催 株式会社ミルズ
お電話でのお問い合わせは06-6948-8393

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講演内容

分析すれば儲かるのか? はい、儲かります。

多くの企業サイトの効果が出ていません。企業自身が、Webから効果が出た経験がないために、「Webってこんなものかな」「うちの会社ではそんなに問い合わせが来ないのが当然」と決めてしまっているのです。しかい、そんなWebから1件お問い合わせが来ただけでお客様の意識が全く変わることも珍しくはありません。

ぜひ御社でそうした変化を起こしてください。

Webは正しく作成し運営すれば、必ず効果に結びつきます。Web制作会社の皆様は、そのことを論理的に顧客に伝え、よりよい運営やリニューアルをお勧めいただきたいものです。

Webの効果向上をするために不可欠な武器が「アクセス解析」です。
特に大阪ではよく「解析すれば儲かるの?」と言われることがありますが、「解析せずにWebサイトを持っているだけではぜったいに儲からない」というのが正しい答えです。

何を見れば的確な改善施策を打てるのか? 実例と演習でマスター

多くのサイトがアクセス解析ツールとして「Googleアナリティクス」を入れていますが、全体のページビュー数などおおまかな数字を見るだけで、課題の発見、改善の発見、改善方法の検討には役立てられていません。何もせずに「偶発的な数字」を見ていても、Webの成果向上にはつながりません。

逆に、正しくWebサイトを設計し、数字を見て、改善施策を繰り出す、という運営を行えば、必ずWebの成果となって跳ね返ってきます。どんな数字をどのように見れば良いのでしょう?

今セミナーでは、95年からアクセス解析を用いてWebを改善し「直帰率の名付け親」として知られる株式会社ミルズ 主任研究員の石井研二が、「Googleアナリティクスの使い方の本にはぜったいに書いていない」正しいデータの見方と使い方を、豊富な実例や演習を交え、徹底解説します。

制作会社がコンペの勝率を上げ、単価を高め、長い取引を実現する「コンサルティング・スキル」

この分析・改善のスキルを高めることは、制作会社にとってはコンサルティング力を高めることに直結します。「きれいなWebデザイン」と「きれいで効果が出るWebデザイン」は全く別のものです。効果を出すためには、サイト設計から変わってきます。

顧客企業は「まずトップページデザインを持ってきて」と言うかもしれません。これがスタート地点です。ここから、どのように証拠を示しながら、効果が出るWebへ導くか?

今セミナーでは、Webづくりで重要な、ヒアリングや調査のプロセスを経て設計を行う手順についてじっくり解説します。これを学び、コンサルティング力を高め、お客様のサイトの効果をアップしてください。

制作会社にとってはこれは、コンペの勝率を上げ、単価を高め、顧客との長い良い関係を生み出す方法です。

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18:00 開場
18:30 第1部 「ウェブ分析を行えばなぜ効果が上がるのか? 実例と演習でマスター」
19:30     (休憩)
19:40 第2部 「制作会社がコンサルティング力を高め、顧客と良い関係をつくる手法」
20:40 質疑応答
21:00 終演

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