セミナーのお知らせ

セミナーは終了いたしました

GA4から企業サイトの複数ゴールを管理・改善提案するには?

お問い合わせを増やすことだけが企業がホームページを持っている意義ではありません。
採用エントリー(新卒も中途採用も)やブランディング、さらには会員登録、工場見学、既存顧客のログイン行動など多くのゴールが存在します。

全部のゴールを均等に分析して改善成果を出すよう制作会社は求められますが、それは大変。
GA4のレポート機能だけでは設定も難しく、分析も手が回らないのが実情です。
何とか手間なし簡単に全部を分析し、改善提案を行えないでしょうか。

本セミナーでは複数ゴール問題を解決し、すべてのゴールに対して深い分析・改善提案を行える実務を解説します。

タイトル GA4から企業サイトの複数ゴールを管理・改善提案するには?
~ 制作会社・広告代理店のための複数ゴール倍増・改善ノウハウ ~
日時 2023年10月4日(水)14:30~16:30
会場 オンライン(Zoom)
料金 無料
対象 ● 企業サイトをサポートしている制作会社ディレクター
● 企業ウェブ担当者
主催 株式会社ミルズ
お電話でのお問い合わせは06-6948-8393

セミナー内容

【第1部】

講師:石井 研二(株式会社ミルズ 主任研究員)

企業ウェブサイトにはいくつの「ゴール」がある?
GA4で複数ゴールを管理・分析→改善するための「探索」管理法

ホームページの目的はお問い合わせを得るだけではありません。
人材採用やブランディングなど多数の「ゴール」(コンバージョン)があります。
GA4はEC売上を重視しているため、企業サイトのコンバージョン管理が難しくなりました。
改善を提案する制作会社にとって悩ましいのは、最初は「ゴールはお問い合わせ」と言っていた企業が、「採用も」「ブランディングも」と目標を増やし、徐々に分析や提案の工数が何倍にもなってしまうことです。

まずはすべてのゴールを管理する必要があります。
今セミナーでは、エクセルを使ったゴール管理の具体策から始まり、GA4に複数ゴールの深い分析設定を行い改善ポイントを発見するための「探索」の使い方を伝授します。

【第2部】

講師:佐藤 義彦(株式会社ミルズ 代表取締役)

問合せ獲得、採用向けなどゴールごとに専用レポート!
GA4専用の「サイトグラス レポート」で企業サイトの成果に直結する提案を

企業ホームページでは採用エントリーや製品ごとの問合せなど複数のゴールがあります。
制作会社はそれぞれのゴールに合わせてレポート作成に大きな手間がかかっています。
「複数ゴール」に対応したサイトグラス レポートを使えば、異なるゴールごとに課題や改善箇所を簡単に発見できます。

今セミナーでは、上場企業や多くの制作会社、マーケティング会社で活用されるサイトグラス レポートの特長や活用方法、ゴール追加の方法を詳しく解説。手間なし簡単で深い分析を獲得してください。

講師プロフィール

石井 研二(いしい・けんじ)

株式会社ミルズ 主任研究員

雑誌編集者、通販カタログ企画制作を経て95年からウェブプロデューサ。当初から「アクセス解析」を駆使し、多くの企業サイトを成功に導く。2018年、株式会社ミルズの設立に関わり、主任研究員に。ウェブ運営に欠かせない指標「直帰率」の名付け親としても知られる。
新著『ウェブ立地論』が話題となっている他にも著書多数。

佐藤 義彦(さとう・よしひこ)

株式会社ミルズ 代表取締役

業界紙記者を経て99年からIT業界へ入る。大型開発案件をこなし、システム開発会社の副社長まで至り会社経営に携わる。
目標も成果もないウェブシステムに疑問を感じ、ウェブシステムを会社経営に役立つものにすべくウェブマーケティング会社を設立。
アクセス解析の祖・石井研二と合流し「ビジネスの当たり前をウェブの世界に」を掲げ、活動している。


セミナーは終了いたしました