企業ウェブ改善コンサルティング

大切なのはこの計算式!

大切なのはこの計算式

企業ウェブ改善コンサルティング

なぜ企業サイトは成果が出ないか、明らかです。

① 計画的に集客しないから

計画的に集客しないから

このサイトをつくったらどんな人が何人見に来てくれるか? 最初にそれを計画せずにサイトを作ってしまうからうまくいきません。多くのサイトではお客様にならない人ばかり訪れて、いっこうに問い合わせが発生しません。どんな人を何人ずつ集めるか、計画することから始めます。
> 集客の手順について、こちらです(まもなく公開)

② 説得力のある内容がないから

説得力のある内容がないから

いい製品を見つけた! この会社は信頼できる! と感じさせられるページはどれですか? 製品をただ説明するページを見ても、他との差や独特の良さはまったく伝わりません。どのページから見始めても「会社の良さ」に気づくことができますか? せっかく訪れた人に良さを伝えましょう。
> 説得できるページをつくりましょう(まもなく公開)

③ ゴールが魅力的でないから

ゴールが魅力的でないから

お問い合わせ、というボタンがあれば、お問い合わせしたい人にとっては便利ですが、そのボタンを見たら「お問い合わせしたくなる」わけではありません。お問い合わせなどのゴールはお客様にとってメリットのあるもの。それ自体の魅力を伝えれば、問い合わせは増えるのです。
> ゴールを魅力的に見せる方法はこちらです(まもなく公開)

では、ここで問題です!
全部で30ページの企業サイト、毎月何人が訪れると予測できますか?

  • A420
  • B820
  • C1,020

正解はこちらです!