6ヶ月で高確率に結果を出します!
企業ウェブ改善コンサルティング
大切なのはこの計算式!
なぜ企業サイトは成果が出ないか、明らかです。
ウェブページの役割は「集客」「説得」「目標」の3つ。各役割のページがお客様をうまく受けわたし誘導するから成果が出るのです。それぞれの状況を見ていきましょう。
① 計画的に集客しないから
このサイトをつくったらどんな人が何人見に来てくれるか? 最初にそれを計画せずにサイトを作ってしまうからうまくいきません。多くのサイトではお客様にならない人ばかり訪れて、いっこうに問い合わせが発生しません。どんな人を何人ずつ集めるか、計画することから始めます。
集客の正しい手順とは?
② 説得力のある内容がないから
いい製品を見つけた! この会社は信頼できる! と感じさせられるページはどれですか? 製品をただ説明するページを見ても、他との差や独特の良さはまったく伝わりません。どのページから見始めても「会社の良さ」に気づくことができますか? せっかく訪れた人に良さを伝えましょう。
説得力のあるページへの誘導
③ ゴールが魅力的でないから
お問い合わせ、というボタンがあれば、お問い合わせしたい人にとっては便利ですが、そのボタンを見たら「お問い合わせしたくなる」わけではありません。お問い合わせなどのゴールはお客様にとってメリットのあるもの。それ自体の魅力を伝えれば、問い合わせは増えるのです。
ゴールを魅力的に見せるには?
数値的にエビデンスのある改善をしなければ
コンサルティングとは呼びません。
コンサルって良さそうなことを言うだけ言って、結果には責任をとらないイメージでしたか?
具体的な改善施策を策定し、その結果を数値で評価し、次の一手を考え、成果が出るまで続けていく。
だからミルズは、「6ヶ月で成果を出します」と言えるのです。