ウェブを見透す眼鏡を手に入れよう
サイトグラスとは?
サイトはホームページのこと、グラスは眼鏡です。展望台からサイトを俯瞰することもできれば、顕微鏡のようにどこまでも細かく見ることも大切。サイトグラスのレポートシリーズはさまざまな視座からサイトを見て改善点を見つけられる環境をご提供しています。
GA4で月次のデータを分析するサイトグラス レポート
Googleアナリティクスからデータをとって、毎月会社に報告するレポートを作成しているウェブ担当者、制作会社が多数あります。その作業は毎月なかなか大変です。その作業を劇的に楽にするのがおまかせ月次レポートサービス「サイトグラス レポート」。待っていればレポートのPDFが毎月届き、そのまま会議で報告したり、関係者に情報共有することができます。
アナリティクスからデータを取るのが大変で、どうしても「全体のアクセスが増えた/減った」というグラフを作成するのが精いっぱいになっていませんか? どのページがお問い合わせに貢献しているか、どこを改善すればお問い合わせが増えるか、見つけ出すレポートが必要です。
サイトグラス レポートは虫眼鏡。毎月わずか1万円で、サイトの長所や多くの改善点を細かくおみることができるでしょう。
鳥の目でサイトを俯瞰するサイトグラス チャート
サイトグラス チャートは鳥の目です。サイト全体を見渡して、そこにアクセスの動きを記載。どこが多くアクセスされているか、どこが見られていないか、はっきりと分かります。セグメントごとの動きの違いや改訂前後の変化を分析するには最適。年に一度、四半期に一度といった定期的なサイクルで分析するのが効果的です。
ウェブの実力を向上するには?サイトグラス クラスルーム
眼鏡があっても視力が足りない、という声も聞かれます。レポートをもらってもノウハウがないからサイトを改善できない! どうしたら成果が出るのか分からない、リニューアルが近いのに方針がまとまらない…。そんなお悩みを解消する学びが、このクラスルームにあります。
会社や製品の良さをアピールする方法からマーケティングの知識、ウェブ作成のノウハウまで、徹底したカリキュラムでウェブ担当者や事業部メンバーのレベルアップをはかります。
このサービスによって、社内スタッフでサイトをいつでも更新できるようになった会社や、10ページのサイトだったものを自社で原稿を作成して100ページのサイトに拡大した会社など、多くの実績を積み上げてきました。ぜひご相談ください。