ウェブリニューアル・RFP設計
ウェブサイトのリニューアルの手順を間違い、
成果を引き下げてしまっている会社が多数あります。
もし御社のウェブサイトを半年後、1年後にリニューアルを検討しているなら、正しい手順を採り入れてください。いきなりデザイナーを呼んで「トップページのデザインを持ってきて」というのは失敗直行です。他の制作会社ができないミルズならではの「成功に最短距離で進むリニューアル」の手順をお知らせさせていただきます。
サービス① 成功に最短距離で進むリニューアルとは?
ウェブリニューアル
実売売上3倍、株価ストップ高、CV60倍…
多くの実績を生み出してきたミルズならではの手法
ウェブのリニューアルをご検討でしたら、どんなに急いでいてもいったんミルズにご相談ください。サイトの情報整理・分析と並行して目的の精査を行い、成功へのスケジュールを描きます。
- 現状分析
- 同業他社分析
- ヒアリング
- 目的・目標の精査、達成ロードマップ策定
- 要件定義
- コンテンツ構成策定
- ビジュアル仕様策定
- スケジュールの策定
リニューアルは、かっこいいデザインを作ることでも今風の見た目にすることでもありません。上図の4ステップを素早く行い、スケジュールに落とし込むまで、絶対に動き出さないでください。
ミルズは独自の解析技術、同業他社分析、他社にはないヒアリングシートを活かし、素早く目標精査を行い、数的目標の達成ロードマップを描き出すことができます。
- ミルズならではの㊙リニューアル施策
「うちの今のホームページがひどいのはもう分かっているから、早く総とっかえしたいんだ」と多くの会社がおっしゃいますが、成功の鍵は現在のサイトの中に隠されています。ミルズはリニューアル後のサイトの成功のために、「現状資産の徹底活用」を行います。
ウェブリニューアル MILSWebrenewal | |||||
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価格表 | 標準納期 | 約6か月を想定 | もっと短期間のリニューアルも行っています。 ぜひご相談ください。 |
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標準価格 | 御見積 | > ご相談・御見積のご依頼はこちらから |
サービス② リニューアルを成功させる発注依頼書
RFP設計
リニューアル発注やコンペに間に合うよう成果の上がる具体的な「狙い」を盛り込みます
RFPとはRequest for Proposal(発注依頼書)のこと。私たちはこれまで多くのリニューアルコンペや入札に参加してきましたが、そのRFPの多くが次のような誤解に基づいて作成されていました。
- リニューアルが成功するように作られたRFP
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残念ながらこれは「リニューアルが自己目的化」してしまったものです。本当の目的は「変えること」ではなく、「リニューアル後に成果を出すこと」です。RFPの多くが制作やシステム構築の要件や、リニューアルプロジェクトの体制を定義するものにとどまっています。これが本質的なリニューアルの失敗原因だと言って良いでしょう。
これでは、制作会社や代理店も何を提案して良いかが分からず、結局かっこいいデザインやシステムの構造しか提出することができません。「RFPどおりのサイトができたが、成果は上がらなかった」というリニューアルが多いのはこのためです。
- リニューアル後に成果が出るように作られたRFP
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正しいRFPづくりとは、「リニューアル後に狙った通りの、あるいはそれ以上の成果を出す」ための要件をもれなく制作者、コンペ参加者に伝えるものです。
ミルズの佐藤と石井は、これまで多くのコンペや入札の運営をお手伝いし、RFPも策定してきました。ぜひご相談ください。
RFP設計 MILSRFP | |||||
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価格表 | 標準納期 | 約1か月を想定 | |||
標準価格 | 御見積 | > ご相談・御見積のご依頼はこちらから |