対象メディアと考え方
WEBの世界では、間違った考え方の上に
戦術ばかり駆使するお話が多すぎます。
ユーザーの役に立つコンテンツがないのに「SEOで1位になりたい」。商品のラインナップが整理されていないのに「e-コマースでもっと売りたい」。他の会社の動きが見えていないのに「ライバルより良いサイトにしてほしい」。誰に発信するかも決めていないのに「SNSを活用しなければ」…。
お気持ちは分かるのですが、失敗に向かって進んでいる可能性があります。根本的な考え方がないままで戦術を使おうとするお話が多すぎて、それは失敗するに決まっています。ここでは成功を手にしていただくために、メディアについて基本的な考え方を整理しておきましょう。ミルズでは、こうした考え方に基づいてお客様の戦略を(戦術の前に戦略です)ご提案させていただいております。
ウェブ
成功させるためにふまえたい3つの要素
顧客の方から「ほしい」と言って訪問があるのがウェブです。御社のサイトには「ほしい」の流れができていますか?
事業
普段の商売と違うところと同じところ
ウェブのこととなると、いつものビジネスを忘れてしまう方も。いつも通りで良いところと考え方を変えるべきところとは?
通販
人柄が表われる媒体を使いこなすためには
ネットだからと言って商売の基本を忘れたのでは成果が出るはずはありません。カートシステムを導入する前に必要なこと。
効果的なコンテンツをつくるための資料を
期間限定で差し上げています
なぜ、世の中の大半のサイトが「コンテンツ」不足なのでしょう? その原因と解決のためのチェック方法を具体的に解説した資料「うちのホームページに足りないコンテンツは? ~効果的なコンテンツを作るためのチェック方法~」を差し上げています。