セミナー開催のお知らせ
Webサイトの行動データは、もっとサービス設計へ反映できる! Googleアナリティクスなどのアクセス解析データを、ただWebの現状確認にだけ使うのはもったいない。「顧客」という視点を研ぎ澄ませていけば、サービス設計への反映、ビジネスチャンスの発見にまで活用できるのです。 外食チェーンストア、百貨店、Web制作会社、インターネット広告代理店と幅広いキャリアを積み重ねて、Webを軸にビジネス改善を支援する株式会社真摯のいちしま泰樹氏の視点に注目です。
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自己流ECサイトからの脱出は失敗事例に学べ! 消費者行動やお客様へのマーケティング概念はネット社会になった後も日々変化しています。プロダクトアウト的な企業してのマーケティングから個客(個人の消費者様)基点のリアルとネットを連携・連動させた個客コミュニケーションを最適化する時代が訪れようとしています。 ただ、画一的なネットマーケティングの成功事例のみの追従だけでは他社との差別化ができなくなっているのが実際のところです。 今回はウェブ分析の立場から石井研二が、EC・店舗両面の立場から中山茂が変化の時代に突入したマーケティングを失敗事例をもとに現状から突破するための糸口を語ってまいります。
「直帰率の名付け親」が語る、Web制作会社のためのコンサルティング・スキル サイトリニューアルしたら、株価がストップ高になった会社が実際にはあります。商品の実売が3倍。アクセスが500%。資料請求が60倍。こうした成果は何によって生まれるのでしょう?
オムニチャネルを目指す企業の9割が陥る大きな落とし穴とは? 千趣会でベルメゾンネットを立ち上げ、年間売上20万円から700億円まで育て上げた中山茂氏。大丸松坂屋でWeb事業責任者もつとめ、ECから店舗マーケティングまで幅広い実績を持ち、昨今の既存ビジネスモデルの延長での近視眼的オムニチャネル展開に警鐘を鳴らしています。今回は多くの会社をコンサルティングする中で出会った失敗事例も紹介しながら「落とし穴とは何か」「その落とし穴の避け方とは」をお伝えいたします。
緊急セミナーを開催! パソコン修理最大手として全国に69店舗を展開する株式会社パソコンドック24と、Web分析の株式会社ミルズが共催セミナーを開催。 「クリエイティブ会社が2019年、提案力を持たなければならないWebテーマスマホ時代のウェブ分析とUX最適化と店舗キャッシュレス決済のノウハウ」