今、自社サイトはどうなっているのか? 前月より改善されているのか? どこを伸ばせばもっと利益が出るのか? その疑問がすべて解決できるレポートを毎月お届けします。
月次でデータを見た方が良いの?
ウェブ担当者には月次が重要ですが、上長、役員はもう少し長い目の「四半期」の方が理解されやすいです。サイトグラス レポートは上長向けのエグゼクティブレポートを標準装備しています。
エグゼクティブレポートとは?
GA4が分かりにくいのは「多い順」で上位10件だけ見せるから。改善に欠かせないのは、「多いのに効果の低いもの」を直し、「少ないのに効果が高いもの」を見つけて伸ばすことなのです。
このレポートで見つかる改善点とは?
サイトグラス レポートはたった16枚(表紙や目次除く)。それでも「スマホで検索してきた新規訪問者のお問い合わせ率が高い」といった深い分析結果が直感的に分かるつくりになっています。
ウェブで成果が出るとはどんな状態ですか? それはお客様になる人を集客して、ページ内容で説得し、お問い合わせなどの目標行動に導けているかどうか。どの集客方法が効果的か効果がないか分かれば、効果のある方法を伸ばし、効果のない方法を改善すれば良いと誰でも分かります。「サイトグラス レポート」は集客→説得→目標を順番にレポートするので確実に改善できます。
複数のクライアントのサイトを改善し、次なる制作につなげるには分析レポートの提供が欠かせません。「サイトグラス レポート」なら毎月簡単に詳細で分かりやすいレポートを顧客にご提供いただけます。詳しく見る
GA4はどうして使いにくいのでしょう? それはサイトを良くしたいというウェブ担当者とはまったく違う考え方で作られているから。GA4の考え方を読み解き、サイト改善に生かす方法をお伝えします。詳しく見る
サイトグラスチャート
ホームページの中を、顧客がどう動いて、どうお問い合わせに近づいているか、
1枚の図にすべて表したウェブの海図。半期に1回作成すると最高の道標に。